2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島津アナウンサー夢を追いかけて退局決意!

NHKの島津有理子アナウンサーが退局を決意したそうです。 幼い頃からの夢だった医師を目指して大学で勉強するらしい。 安定した生活を捨てて、新しい世界にチャンレジするなんてすごいです!!! しかも44歳で!!! 年齢の事を言ったら怒られそうですね…

吃音について勉強しました

どもりというのは言葉をスムーズに話にくい病または障害です。 ちょっと前から話題になるが急激に上昇している吃音の情報はチェックしています。 吃音のことは、聞かれて困っていたというような人も、そこそこいるかもと確信しています。 ですので、手前味噌…

山本KIDさん亡くなるの早いよー

昨日、格闘家・山本KIDさんがお亡くなりになったニュースが飛びこんで来ました。 たしかまだ41歳ですよ。 早いよー。 8月に自身のインスタで 「ガン治療のために頑張っています」とがんを公表されたばかりでしたよね。 もうかなりがんが進行してたって事です…

ハワイにハリケーンが来る

明日、ハワイにハリケーンが直撃するかもしれません。 上陸時の勢力は、ハリケーンよりもやや弱いトロピカルストームだそうですが。 でもハワイにハリケーンが来るのは珍しいことなんです。 今までもハリケーンが上陸したのは1959年、1992年と2014年の3回だ…

大坂なおみ選手、全米オープンで優勝

大坂なおみ選手、全米オープンで優勝! おめでとうございます! 日本選手として初の4大会制覇! グランドスラム制覇です! 凄いです。 しかも表彰式でのインタビューでの言葉にも感動。 「みんなが彼女(セリーナ)を応援したことを知っています。私が勝って…

ワンピースの最新刊90巻が出たよー!

待ちに待ったワンピースの最新刊90巻が出ました! 明日9月4日発売なんですが、 一足お先にゲットー!!!!! この表紙を見たら分かるように、 懐かしい面々が出てきますよ~。 90巻という区切りがいいからなのか、 今までの物語を振り返って説明していると…