2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道市立美術館の猫と警備員の愉快な攻防

尾道市立美術館に入りたい猫と、それを阻止する警備員との攻防が愉快です。 にらみ合い→突撃→防御→再突破→捕獲→お見送り。 こんな攻防があったのは昨年3月でした。 この時は黒猫ちゃんとの攻防で、その様子がツイートで注目を浴びました。 そして10月に再…

吃音のちょっと可笑しな治療法

吃音のちょっと可笑しな治療法を体験してきました。 吃音は症状や性別毎に違うため、絶対にこうすれば確実に治ると言える方法がないと言われています。 でも、このちょっと可笑しな治療法で、たった6週間で治った人を知っていますよ。 可笑しな治療法と言っ…

サッカー日本代表、ウルグアイに勝利!

昨日のキリン・チャレンジカップで、 サッカー日本代表がロシアW杯8強のウルグアイに勝利しました! しかも南野、大迫、堂安選手が4ゴールをきめての勝利だった。 日本のFIFAランキングは54位、それに対してウルグアイは5位。 明らか格上の相手に…

「キングダム」の実写映画

漫画「キングダム」の実写映画が撮影されている。 漫画がすごく面白かっただけに、実写映画でコケないかちょっと不安。 キャストについてですが、 信に山崎賢人さん えい政・漂に吉沢亮さん 楊端和に長澤まさみさん 河了貂に橋本環奈さん 王騎に大沢たかおさ…

図柄入りナンバープレートが交付開始

図柄入りナンバープレートの交付が全国で始まりましたよ。 各地、おもしろいデザインが発表されています。 山形ではサクランボや稲穂と鳥海山の図柄が。 岩手は宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフに。 仙台は伊達政宗と仙台七夕まつり。 柏は手賀大橋と花火。…