吃音のちょっと可笑しな治療法

吃音のちょっと可笑しな治療法を体験してきました。

 

吃音は症状や性別毎に違うため、絶対にこうすれば確実に治ると言える方法がないと言われています。

でも、このちょっと可笑しな治療法で、たった6週間で治った人を知っていますよ。

可笑しな治療法と言っても、まじめに考えられたちゃんとした治療法です。

 

病院とはまた全然方向が違う方法ですが、吃音であることが気にならなくなる訓練をします。

 

この治療法について書かれているブログを見つけました。


【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラムの内容
【M.R.M】吃音改善プログラムでどもり改善成功!
mrm吃音どもり改善プログラムで吃音どもりが改善・克服

 

 私もやってみましたが、あがり症の人や、すぐ緊張してしまう人にも効果がありそうだなと思いました。

 

さらに深く細かい情報はネットなどで確認して欲しいと思います。